

ジュネーブはスイス第2の都市で、国連や赤十字の本部がある国際都市。高級時計産業の中心地でもあり、パテック フィリップなど世界を代表する時計メーカーが拠点を置く。レマン湖畔に位置し、美しい景観と文化が魅力。

W&W 2025終了!いよいよ帰国の途へ

あっという間に、この日がやってきました。
昨夜は、ささやかな打ち上げを。
空港近くなので気の利いた場所は少なかったからなんと私のお部屋で、それでも楽しい最後の夜でした。
同行した二人からも、素敵な言葉をもらい、心に残る締めくくりに。
最後の道中の写真と一緒に、後ほどUPしますね。
ジュネーブからヘルシンキ、そして日本へ
本日の午前中にジュネーブを出発し、ヘルシンキで乗り継ぎ、午後には羽田行きの飛行機へ。
帰りもヘルシンキで3時間40分ほどのトランジットがあります。
行きは緊張感がありましたが、帰りはもう帰るだけ。
ということで… オレンジジュース 赤間が奢ってくれました!ビールの元気はなかった^^;
とはいえ、お家に帰るまでが旅。
最後まで油断せず、安全に過ごします。
旅の相棒はG-SHOCK
最近物騒なので、今回の旅では時計を何本も持ってくるのはやめました。
実は今つけているのはG-SHOCK。
こういう旅では、やっぱり頼れる相棒ですね。
あっ、まだジュネーブです…。
では、またヘルシンキで!
(´▽`*)
毎年スイスで開催される腕時計の見本市「Watches and Wonders」今年はHF-AGEとブライトリングブティック仙台から私を含めて3名が参加しています。金原も初のW&Wコロナ前は1992年から欠かすことなくスイスに出張させて頂いておりましたが、ここ数年は他のスタッフが元気に参加してました。もう私が行くことも無いと思っていましたが、今年は初めてのスイスと言う2名を引率して参加です。教えられることは全て教えて今後に大いに期待を!そんな気持ちです。でもどうせスイスにお仕事で行くなら復活してみる?「元祖 金原美智代 スイスレポート」できる限り皆様もスイスに来ているみたいに色々感じて頂けるよう更新していきますのでこまめにチェックをお願いします。

WATCHES&WONDERSとは
世界最大級の高級時計見本市で、スイス・ジュネーブで毎年開催されます。時計業界における最も権威のあるイベントの一つであり、世界中の高級時計ブランドが最新モデルや革新的な技術を発表する場となっています。もともとは「SIHH(Salon International de la Haute Horlogerie)」として開催されていましたが、2020年に名称を「WATCHES & WONDERS」に変更し、より幅広いブランドが参加するようになりました。
2025年は4月1日~4月7日まで開催