こんにちは 矢部です。
ダイバーズウォッチと聞くと海やプールで泳ぐ時や、
ダイビングする際につけるイメージがあると思います。
しかし手にされる多くの方がその用途で購入される事は少ないです。
ではなぜダイバーズウォッチを日常使いで手にするのか?
まずは水中で時間などが読み取りやすい太めのインデックスと針による視認性。
水中活動でも水圧から守ってくれる高い防水性。
そして何と言ってもスポーティなデザインがオンオフ問わずで合わせやすい点ではないでしょうか。
本日ご紹介するIWCのダイバーズウォッチはスポーティさの中に、
エレガントさを感じさせるデザインが特徴でもあります。
アクアタイマー・オートマチック
品番:IW328801
ムーブメント:自動巻自社キャリバー32111
ケースサイズ:42ミリ
防水性:300m
パワーリザーブ:120時間
価格:¥880,000(税込)
最大の特徴は一般的に多いアウターベゼルでなくインナーベゼルを採用している点です。
ダイバーズウォッチで最も多いアウターベゼルは通常数字の目盛りがあり、
それを回転させる事で経過時間を知る事が出来ます。
しかしこちらのインナーベゼルはベゼル自体に数字や目盛りがなくスッキリとして印象に。
使い方はアウターベゼルと一緒で回転させると文字盤になるインナー部分(15・30・45の目盛り)が動きます。
そしてアウターベゼルと違う点は両方向に回転しますが、
時計周りで回転させた時だけインナーベゼルは動かなくなります。
それを実現しているのは、
9時位置にあるセーブダイブシステムです。
歯車構造でクラッチ機構がここに内蔵されておりそのドライブホールとギアをカバーしています。
穴が開いているのは水中でここに水が浸入してクラッチ部分を掃除する事も兼ねています。
十分なダイバーズとしての機能を持ちながらスーツに合わせてみるとご覧の通りに。
洗練された大人スタイルを楽しむ事が出来ます。
そしてもう1つアクアタイマーで魅力的なのが、
工具要らずで簡単にストラップ付け替えが可能なIWC特許取得のクイック交換システムを採用しています。
こちらはラバーストラップモデルですが、
別途購入でカラー違いのラバーやブレスレットを手にすればいつでも簡単に付け替え出来ます。
どんなスタイル・シーンでも使えて長く愛用できるダイバーズウォッチなら、
こちらのアクアタイマーはいかがでしょうか?
ぜひお気軽に店頭でご試着しながらご検討下さいませ。
WATCHES&WONDERS 《2024.4.9〜4.15》開催決定
2023年の様子はこちらから
***仙台店の選べる4つの特典はこちらから***
***ご来店の予約はこちらをクリック***
***商品のお問い合わせはこちらをクリック***
IWCの時計をご購入後は
IWCの保証延長サービス『MY IWC』にご登録ください。
国際保証期間が
通常2年間から8年間まで延長されます。
詳しくはこちらをクリック☟